今年のクレしん

毎年恒例、クレヨンしんちゃんの映画をみる。今年は「クレヨンしんちゃん オタケべ!カスカベ野生王国」。
ここ数年の中では、とてもいい出来。
エコブームとブランド品ブームをおちょくり、ギャグも安定感がある。というか、ある意味、今までの映画のネタを抽出してきた感じ。だから、時々、デジャヴを感じてしまう(ぉ
考証に定評があるクレしん映画らしく、ララガーデン春日部と東武伊勢崎線で運行開始した50050系も登場。多分、AT-4だと思うんだけど、ちゃんと使い捨てしていた。
なんとか、合格点を与えられるレベルに戻ったことだし、来年は冒険をして、もっと面白いやつを作ってほしいものだ。
例えば、深作欣二監督みたいな任侠ものとか(ぉ