MW

レイティングがPG-12な時点で期待はなし。原作に忠実なら、R15くらいはいかないと、最低でも。

原作にある主人公2人(両方、男)の肉体関係がまともに説明されてないので、2人の関係が微妙に意味不明。
ディテールの甘さが際立つ。そこまで、凝るの?と観客に言われるくらいにやらないと、とても安っぽく見える。せめて、検証くらいはまともにやろう。
ラストは、脇の甘さがあるが、原作の雰囲気を尊重している。
予告編にあった米軍のセキュリティの甘すぎるシーン(新聞社のMacで米軍のコンピュータセキュリティを破る)や、米軍基地の侵入などのシーンをカットしたのは、英断だと思う。あったら、多分、余計に安っぽくなる。
まあ、あんなこんなで、思ったよりひどくない出来。

MW(ムウ) (1) (小学館文庫)

MW(ムウ) (1) (小学館文庫)

MW(ムウ) (2) (小学館文庫)

MW(ムウ) (2) (小学館文庫)

MW VISUAL BOOK (ぴあMOOK)

MW VISUAL BOOK (ぴあMOOK)

MW ~Dear Mr. & Ms. ピカレスク~ / 夏Dive (初回盤)

MW ~Dear Mr. & Ms. ピカレスク~ / 夏Dive (初回盤)